機能紹介

メンバーの役割と権限

[TWC JAPANサービス]

outaigate機能紹介 ~メンバーの役割と権限編~

こんにちは^^TWC JAPANです。

今日はTWC JAPANが提供するサービス「outaigate」の機能の1つ「メンバー役割」「権限」についてどんな役割があり、その役割にそれぞれどんな権限があるのか皆さんにより具体的に機能の内容を知っていただくために具体例なども含めて紹介していきたいと思います。


outaigateでは、お客様のご希望の役割を通じて管理者やオペレーター達の権限とアクセスを適切に調節することができます。

役割管理は、メンバーごとに使用権限を設定することができ役割の登録が完了したメンバーを追加して相談または、管理、運営などを行えるようにサポートします。

1. 役割リスト

outaigateには基本提供された役割があります。

  • システム管理者 メンバー情報と役割に対する管理を含め、すべての機能を使用または管理する          ことができます。outaigateのサービス開始時に自動生成され、一人以上の構成員が必要です。
  • 運営管理者 全てのオペレーター活動を行いながら、相談Qを各オペレーターに割当てることができます。また、ブランドと相談チャネルなどの全ての設定と管理ができ、分析及び管理データの送信が可能です。
  • スーパーバイザー 全てのオペレーター活動を行いながら、相談Qを各オペレーターに割当てることができます。相談に対する分析を見て必要な管理機能を使用することができます。
  • オペレーター インバウンドされた相談Qに対応することができ、相談補助機能を使用できます。各相談をアップデートでき、顧客管理を修正することができます。
  • モニタリング チケット及び分析データを照会することができます。この役割は紹介および閲覧のみ可能であり、修正や登録権限は使用できません。

これら5つの役割がoutaigateの基本役割となっておりお客様自身でもご希望の役割を追加することができます。

注意点としましては

  • 役割の追加は最大10個まで
  • 基本役割の役割名との重複不可×
  • システム管理者は消去不可

2. 基本役割の権限

システム管理者
(権限の修正不可)
運営管理者スーパーバイザーオペレーターモニタリング
共通権限ホーム及びヘルプメニューアクセス
‐システムお知らせ事項の表示
ホーム及びヘルプメニューアクセス
‐システムお知らせ事項の表示
ホーム及びヘルプメニューアクセスホーム及びヘルプメニューアクセスホーム及びヘルプメニューアクセス
‐システムお知らせ事項の表示
相談権限相談デスクアクセス
‐相談基本機能
‐メッセージ送信
相談デスクアクセス
‐相談基本機能
‐メッセージ送信
相談デスクアクセス
‐相談基本機能
‐メッセージ送信
相談デスクアクセス
‐相談基本機能
‐メッセージ送信
メッセージ権限メッセージメニューアクセス
‐メッセージ送信
‐送信内訳及び統計
‐エクスポート
メッセージメニューアクセス
‐メッセージ送信
‐送信内訳及び統計
‐エクスポート
メッセージメニューアクセス
‐メッセージ送信
分析権限分析メニューアクセス
‐相談タイプ修正
‐後処理修正
‐分析内訳エクスポート
分析メニューアクセス
‐相談タイプ修正
‐後処理修正
‐分析内訳エクスポート
分析メニューアクセス
‐相談タイプ修正
‐後処理修正
分析メニューアクセス
‐閲覧のみ可能(編集不可)
分析メニューアクセス
‐閲覧のみ可能(編集不可)
設定及び管理権限設定及び管理(メニューアクセス)
‐相談管理機能使用
‐ブランド基本設定
‐相談チャネル接続及び設定
‐ショッピングモール連動
‐管理内訳エクスポート
設定及び管理(メニューアクセス)
‐相談管理機能使用
‐ブランド基本設定
‐相談チャネル接続及び設定
‐ショッピングモール連動
‐管理内訳エクスポート
設定及び管理(メニューアクセス)
‐相談管理機能使用
メンバー管理権限メンバーメニューアクセス
‐メンバー管理(情報修正)
‐役割管理(役割生成と修正)

権限とは基本ユーザーのアクションのことであり照会、閲覧、生成、修正、削除、エクスポート等を行うことです。

※ただしメンバーの状態(有効/無効)の承認・変更につきましてはoutaigate運営担当者に申請していただく必要がございます。

さらに詳しい権限などの詳細は、outaigateのガイドページをご覧いただけると よりご理解していただけると思います^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の記事もお楽しみに(^_-)-☆