シェアキッチンサービスwecookが選んだ顧客管理システム!
wecookは、シェアキッチンサービスを展開しております。
フードデリバリーや共同キッチンの空間をリースするシェアキッチンサービスだけでなく、飲食店に必要な配送、ブランディング、マーケティングなどのサービスも提供している企業のwecookがoutaigateを導入した理由を伺いました。
「必要な顧客管理データをいつでも確認できる点が魅力的でした」
Q. wecookはどんなサービスですか?
wecookはシェアキッチンです。
シェアキッチンという空間の賃貸サービスだけでなく、配送やブランディング、マーケティングなど様々な分野でサービスを提供しています。
wecookはシェアキッチンというモデルを中心に、製造型・デリバリー・シェアキッチンの3つの分野に分かれています。
空間のリースに加えて、ミートアップや、売上に直結するオンラインマーケティングやオフラインマーケティングを提供しており、wecookの中ですべてを解決することができます。
Q. outaigateの導入背景について教えてください。
顧客管理をする上で、もはやExcelでは運用できない時代だと判断しました。
そこで、探している中で、必要なデータをいつでも引き出すことができるという統計機能が気に入って導入することになりました。
Q. outaigateの最大の利点は何ですか?
私が最も気に入ったのはチケット機能で、顧客を管理する上で流れが途切れることなくすべてのデータを把握することができ、顧客分析の正確性を高めることができます。
チケット機能の中でも組合せ機能がありますが、顧客が様々なチチャネルで問い合わせをしたときにも複数のチケットを組合すことができるので、前後の事情を把握するのにとても役に立ち、他のスタッフに引き継ぐ際にも追加の説明が必要ないため、より迅速に正確に対応できます。
Q. 導入後どのような効果が得られましたか?
手記で管理をする時は正確性が多く落ち、ミスをすることも多かったのですが、配信機能を利用すれば送れる件数も倍増し、対応を完了するまでにかかる時間も今までは30分ほどかかっていましたが、outaigate導入後は一件平均5分以内にすべて完了している状況です。
顧客が問い合わせた記録が残るだけでなく、顧客と対応したスタッフがどのようなアクションを取ったのかまで記録が残るので、信頼が高まりました。
Q. outaigateに望む点がありましたら、お聞かせください。
メールや掲示板、InstagramのDMがさらにアップデートが予定されているようなので、その後AI技術を通じてデータ自動化技術が導入されれば、私も顧客により良いサービスを提供できるのではないかと期待をしています。